本文へスキップ

心理カウンセラー・心理学の資格一覧とおすすめスクール。

LC(ライフチェンジ)プラクティショナーの試験情報

LC(ライフチェンジ)プラクティショナーは、NLPを通信教育で勉強して取得することができる資格です。


LC(ライフチェンジ)プラクティショナー資格・試験情報

資格概要 リチャード・バンドラー博士が主宰する「米国NLP協会」の公式認可オフィスである「一般財団法人NLPミレニアムジャパン」認定資格
受験資格 養成校にて一定の成績で修了することで認定証が授与されます。
検定料  通信教育講座の受講料に含まれています。
資格団体 一般財団法人NLPミレニアムジャパン

特徴

本場アメリカのNLPの資格は通信教育では取得できません。LC(ライフチェンジ)プラクティショナーは日本の資格になります。


スクール情報

ヒューマンアカデミーたのまな(通信)

特徴

通学さながらの講義DVDでしっかり習得。SNSで学生同士交流できます。

スクール所在地一覧

通信講座

資料請求

ヒューマンアカデミー通信


口コミ・評判

心理カウンセラーの資格や仕事に興味があり、ヒューマンアカデミーのNLP講座を受講しました。

通信講座と通学講座を選ぶことができましたが、通学だと時間的な制約があるので、通信講座を選び受講しました。

心理カウンセラーの資格取得講座はいろいろなスクールが開講していましたが、体験談などをいろいろとみていると、講座の内容が自分にとってあっていると感じてヒューマンアカデミーを選びました。

ヒューマンアカデミーのNLP講座では心理カウンセラーとして必要なスキルだけではなく、資格の取得を通じて、自分自身が成長していくことができる能力を身に付けていくことができたので、NLP資格講座を受けて得るものはかなり大きかったと感じます。


よくわかるNLP

わかりやすい講座紹介。NLPを学び実践することで変化を実感できますよ。


評判の良い心理カウンセラー講座はココ!